主催者の方へ(ご予約・ご利用について)FOR ORGANIZER
このページでは、広島産業会館を利用するにあたっての手続きの概要をご案内しています。
詳しい内容についてはご利用の手引きに記載しております。
- STEP1
- 予約申込み予約申込書提出
利用開始月の1年前から「予約」申込が可能になります。
お電話等による仮予約の場合、2週間以内に「予約申込書」をご提出ください。
(東館または西館全館利用の場合は2年前から予約が可能です。)


- STEP3
- 利用料金の納入利用料金お支払い
請求書により納入期限までに利用料金を納入します。(前納制)
(宣伝・広告等に当たってはゲラ刷の提出が必要になります。)
利用料金の入金を確認後に「利用許可書」が発行されます。(郵送または受付でお渡しします。)
変更及び取消しをされる方へ
- 1. 「予約申込書」又は「利用申込書」を提出された後、利用者の都合によりやむを得ず期日や会場などの変更又は取消しをされる場合は、速やかに当館へご連絡ください。
- 2. 変更又は取消しをされる場合は、「利用申込みの変更・取消申出書」をご提出ください。
- 3. 変更又は取消しをされた場合は、次回以降の申込みについて、制限させていただくこともあります。

- STEP4
- 利用計画策定関係書類提出
必須提出利用開始日の10日前までに、次の書類を提出します。
- 装飾設営申込書【2部(図面添付)】
- 電気・ガス・水道等使用申込書【2部(図面添付)】
- 催事者隊員防災組織表【2部】
任意提出※下記の書類は、使用する場合にご提出ください。
- 喫煙等承認申請書【3部(図面添付)】
- 露店等の開設届出書【2部(図面添付)】
- 臨時電話及びインターネット回線工事承認申請書【1部】
- 無線インターネット利用申込書【1部】
- 飲食店開業届【写(1部)】
- その他

- STEP5
- 利用開始
当日、「利用許可書」を管理員へご提示ください。
(本・東館利用の際は本館管理員室、西館利用の際は西館管理員室に提示)

- STEP6
- 利用終了片付け、精算、アンケート
撤去・清掃・現状復旧(ご予約された時間内に現状復旧をお願いします。会館職員が確認します。)
- 【 精 算 】
- 追加利用、電気・水道使用等の利用料金をお支払いください。
(請求書により納入期限までに納入してください) - 【 アンケート 】
- 今後も快適にご利用いただくために、ご協力をお願いします。
施設利用案内概要
お申込み先 | 広島県立広島産業会館(公益財団法人ひろしま産業振興機構) 〒732-0816 広島市南区比治山本町12-18 電話番号 082-253-8111 FAX番号 082-253-8114 |
---|---|
受付時間 | 8:30~17:00まで(休館日は除く) |
申込時期 | 利用開始日の1年前から(東館または西館全館利用の場合は2年前から) |
申込方法 | 所定の申込書を提出してください。 |
利用可能時間 | 7:00~23:00(搬入出等を含む。) |
休館日 | 12月29日から1月3日まで |
利用料金 | 会場利用料金は前納制です。 |

主催者の方へ施設のご予約・ご利用について